いろいろソーシャルニュース

総合

『ドラクエ4』のラスボス曲には、音楽的技法が駆使されていた!「凄い」「数学的に組み立てていく技法」 - Togetterまとめ

これ、 音列内に重複してる所もあるので十二音技法という言葉は正しくないかも ですが厳密なことはさておき、すぎやまさんの楽曲にはこのように分析すると面白い箇所が色々あるので他にも動画作ってみようかな。 リンク Wikipedia 7 十二音技法 十二音技法(じゅうにおんぎほう、英: Twelve-tone music、独: Zwölftonmusik)は、一般にはアルノルト・シェーンベルクが「五つの...

はてなブックマーク - 『ドラクエ4』のラスボス曲には、音楽的技法が駆使されていた!「凄い」「数学的に組み立てていく技法」 - Togetterまとめ はてなブックマークに追加

2017-03-27 30億円を調達したベンチャー「dely」のサイトばかりをブクマする不思議なアカウントをご紹介 - fukabe’s blog 263

2017-03-27 BuzzFeedの広告は記事広告ではありません 403

2017-03-27 「アメリカは70年間、衰退し続けている」——チョムスキーの視点 - Yahoo!ニュース 284

2017-03-27 ここがつらいよ鉄血のオルフェンズ 167

2017-03-27 はあちゅうさん「私は作家。ライターじゃない」→吉田豪さん「ライター枠の人だと思ってます」 - Togetterまとめ 132

2017-03-26 家庭料理はごちそうでなくていい。ご飯とみそ汁で十分。土井善晴さんが「一汁一菜」を勧める理由 1175

2017-03-26 「人として終わってる」――“情報弱者”を狙う「悪質ポイントサイト」ビジネス 手口や集客方法を関係者に聞いた (1/4) - ねとらぼ 578

2017-03-26 弁当おっさんが恋をした 249

2017-03-26 【的確】報ステ出演・木村草太氏の森友解説がまっとうすぎると話題に!ネット「田〇の代わりにワイドショーに出て欲しい」 620

2017-03-26 事実と意見を峻別できずに「ファクトチェック」と称するなかれ(楊井人文) - 個人 - Yahoo!ニュース 287

2017-03-26 訃報:佐藤大輔さん52歳=作家 - 毎日新聞 284

2017-03-26 官僚の世界における“忖度”について「確かに言えること」 | 郷原信郎が斬る 387

2017-03-26 プログラマが「出来ません」と言う日 - megamouthの葬列 394

2017-03-26 「童貞を殺すセーター(例のセーター)」がヴィレヴァンで販売開始するも即完売、価格は5,000円 | 男子ハック 192

2017-03-26 値段はかなり高いけど、ガチで美味しい日本酒5選(2017年版)!どれも死ぬまでに一度は飲んで欲しい日本酒ばかりです。 - SONOTA 460

2017-03-25 貧乏な友人ともう一緒に遊べない 474

2017-03-25 「『うちの嫁が』と言う男性には違和感しかない」 土井善晴さんが訴える、主婦の仕事の再認識 478

2017-03-25 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のすばらしさを図で説明してみる。あとデジタルゲームにおける「楽しさのテンポとリズム」の重要性について 233

2017-03-25 森友、首相は忖度認めて―松井氏 | ロイター 110


<前へ  次へ>


powered by hatena


| 全ての記事 | 総合 | 一般 | 社会 | 政治・経済 | 生活・人生 | スポーツ・芸能・音楽 | 科学・学問 | コンピュータ・IT | ゲーム・アニメ | おもしろ | 動画 |


©2017 株式会社雅 All rights reserved.